suna8’s blog

還暦を過ぎたジジーの気まぐれ日記

最後の晩餐(2021夏)

「緊急事態宣言」とか「まん延防止等重点措置」とか、呼称はどうでもいいけど、飲食店でアルコール類が飲めるかどうか、それだけが気になる飲兵衛。

特に常用しているサイゼリヤが問題で、指示に素直に従い過ぎて萎える。しかも、入り口に飲めるかどうかの表示もなく、入ってから「提供できない」と言われるのだ。

結局、最新(今月=2021/8)の”まんぼう”は名古屋市内は酒類提供禁止らしい。

www.pref.aichi.jp


実際には8日(日曜)より開始されるとのことで、じゃあ7日まではOKなんだな、と開き直って、”最後の晩餐(2021夏)”を今週中に頂くことにした。酒類はいつもの”白ワイン デカンタ 250ml=200円”である。

2020年7月30日(金曜)

f:id:suna8com:20210811094642j:plain


2021年8月2日(月曜)

f:id:suna8com:20210811094804j:plain


2021年8月6日(金曜)

f:id:suna8com:20210811095009j:plain