suna8’s blog

還暦を過ぎたジジーの気まぐれ日記

トランプ氏の真意

トランプ氏はコロナウイルスの脅威を意図的に弾き飛ばしたことを認めた

~彼はボブ・ウッドワードの本のことを "ヒット・ジョブ "と呼んだ~

2020年9月10日 By Ben Gittleson

f:id:suna8com:20200910112241p:plain

水曜日の報道によると、ドナルド・トランプ大統領は、ジャーナリストのボブ・ウッドワードとのインタビューで、新型コロナウイルスの真の危険性を理解しているにもかかわらず、国民に新型コロナウイルスの深刻さを意図的に最小化していたことを認めた。

インタビューの音声録音を入手したCNNやワシントン・ポスト紙によると、トランプ氏は3月19日、「私は常にそれを下敷きにしたいと思っていた」と語ったという。「パニックを起こしたくないので、私は今でもそれを抑えるのが好きなんだ

CNNによると、トランプ氏は1ヶ月以上前にウッドワードに、”COVID-19が致命的なもの”であることを認めていた。CNNやワシントン・ポストが報じたように、ウッドワードに対する彼の発言は、彼が公にした以上に脅威に対する認識を反映している。

 

ウッドワードの新著に関する報道に反応して、トランプ大統領は、彼がウイルスの深刻さを公に演じようとしたことを否定しなかったが、その代わりに、"パニックを起こさないための可能性のある努力”の一環として、彼のバラ色の公的評価を擁護した。

パニックを軽減するために言ったのであれば、おそらくそうだと思う」とトランプ氏は言った。「実際のところ、私はこの国のチアリーダーです。私はこの国を愛しています。そして、人々を怯えさせたくない。あなたが言うようなパニックを起こしたくない。そして確かに、私はこの国や世界を狂乱状態に追い込むつもりはありません。自信を示したい、強さを示したい、国家としての強さを示したい。それが私がしたことです

大統領はウッドワードの報道の内容に反論を求めなかったが、彼はこの本を政治的な "殺し屋"だと非難した。

ウッドワードであろうと他の誰であろうと、私は非常に率直だった。これも政治的なヒットジョブに過ぎないが、それがウッドワードであろうと他の誰であろうと、パニック感を示すことはできないし、そうでなければこれまで以上に大きな問題を抱えることになるだろう」とトランプ氏は述べた。

 

ABCニュースは、ウッドワード氏の本や音声録音のコピーを入手しておらず、独自に報道を確認することはできませんでした。本のタイトルは「Rage」で、来週火曜日に出版される予定だ。

あなたはただ空気を吸うだけで、それはそれで過ぎ去っていくのですワシントン・ポスト紙とCNNで放送された音声によると、トランプ氏は2月7日にウッドワード氏との電話でこう語った。そしてまたこうも語った。「それは非常に厄介なものです。それは非常にデリケートなものです。インフルエンザよりも致命的だ

しかし、2週間も経たないうちに 大統領はテレビのインタビューでこう言いました。「うまくいくと思います。4月に入って暖かい気候になると、それがウイルスの種類に非常に悪影響を及ぼすと思います」と述べています。「何が起こるか見てみましょう。しかし、私はそれがうまくいくと思います

 

今年初めに流行が始まって以来、約19万人のアメリカ人がコロナウイルスで死亡している。

CNNによると、トランプ氏はまた、2月7日にウッドワード氏にCOVID-19は「あなたの猛烈なインフルエンザよりも致命的」であると語った。しかし、19日後の記者会見で、彼は言った。「これはインフルエンザだ。これはインフルエンザのようなものだ

 

ホワイトハウスのケイリー・マッケナニー報道官は水曜日のホワイトハウスのブリーフィングで、大統領は「COVIDについてアメリカ国民に嘘をついたことはない」と主張したが、むしろ「冷静さを表現していた 」と述べた。

CNNが入手した3月19日の音声録音でトランプ氏が「常に下ネタにしたかった」「今でも下ネタが好きだ」と発言したにもかかわらず、マッケナニー氏は「大統領は決して下ネタにはしなかった」と述べた。「大統領は決してウイルスのことを下ネタにしていなかった。大統領は冷静さを表現し、真剣に取り組んでいた

 

トランプ大統領民主党の対抗馬であるジョー・バイデン前副大統領は水曜日、報告された大統領の発言は「卑劣を超えたものであり、不名誉を与える義務の放棄に等しい」と述べました。

彼はそれがどれほど致命的なものか知っていた」と、バイデンはミシガンでの選挙活動中に語った。「インフルエンザよりもはるかに致命的だった。彼はそれを知っていて、意図的にそれを演じていました。さらに悪いことに、彼はアメリカの人々に嘘をついた。彼は故意に、それが数ヶ月間、国にもたらした脅威について喜んで嘘をついたのです

彼は情報を持っていた」とバイデンは付け加えた。「彼はそれがどれほど危険なものか知っていて、この致命的な病気が我が国を引き裂いている間、彼はわざと仕事をしなかった。それはアメリカ国民への生死に関わる裏切りだった

 

報道によると、この本には、ジェームズ・マティス元国防長官、レックス・ティラーソン元国務長官、ダニエル・コーツ元国家情報局長など、トランプ氏の元国家安全保障担当者の中から、トランプ氏の行動に対する厳しい評価も含まれているという。

ワシントン・ポスト紙によると、マティス氏はトランプ氏を「危険だ」「不適格だ」と呼び、「大統領には道徳心がない」とウッドワード氏が書いたという。

 

ABCニュースのJordyn Phelps、Molly Nagle、Libby Catheyが寄稿しました。

 

下記のオリジナルの記事(英語)を機械翻訳しました。上記、文中の赤字は個人的に、翻訳に違和感がある部分です。

abcnews.go.com